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行動心理学で集客・売上アップ!Webマーケティングに取り入れるべき5つの心理法則

「行動心理学」とは、人の行動の根本になっている心を研究していく学問のこと。こう言われると「なんだか専門的で、難しそう」と感じるかもしれませんね。でも、例えば私達が「なぜ買いたくなるのか?」「なぜ欲しくなるのか?」そんな心の動きをわかりやすく説明している学問なんです。売上アップ・集客アップとい

クレーム対応で売上が変わる!ピンチをチャンスに変える6つの集客術

店舗の営業をする上で、避けては通れないのがクレーム対応。実店舗の営業ではもちろん、オンラインだけのネットショップでも様々な苦情や要望は集まるものですね。「苦情なんて、来なければいいのに…」と悩んでいませんか?実はクレームは、売上を上げる「チャンス」にもなるものなんです。ここではクレーム対応を上手に行

店舗の広告宣伝費の金額相場は?宣伝費用を考えるための5つのポイント

「店舗の広告や宣伝って、大体月々いくらを払うのが妥当なんだろう?」と悩んでいる店舗経営者の方も多いはず。資金が潤沢にある大手企業であれば広告・宣伝にどんどんお金がかけられますが、小中規模の場合ですとなかなかそうもいかない…というところもありますね。しかし広告・宣伝は、安定した集客を掴むために

集客に必須!信頼されるホームページ コンテンツ作りの5つのポイント

公式サイトや販売サイトに訪れるユーザーは居るはずのに、購買・来店といった「アクション」に結びつかない…その理由を「製品・サービスに魅力がないから?」「ニーズとマッチしていない?」と勘違いしていませんか?サイトに訪れるユーザーとは、本来は「店舗・商品に興味関心を抱いている見込客」であり、「購買アクショ

集客率・売上アップに必須!ホームページリピーターを増やす5つのテクニック

店舗・起業を経営する上で欠かせない存在と言えるのが「優良リピーター」。一見客ばかりのお店では、いくら一時的に賑わいを見せても安定した経営は望めませんよね。特に小規模・中規模の店舗や企業ほど、しっかりとした優良リピーターを掴み、増やしていく必要があります。消費者心理やマーケティング理論をうまく

メルマガ登録数・売上アップ!メールマガジン📧の書き方や作り方・配信の5つのヒント

Webマーケティング戦略において、現在も根強い購買力・集客力を持つと言われる「メールマガジン」。大手アパレルメーカー・化粧品メーカー等もこぞってメルマガ作りに力を入れています。小規模店舗の中には、オンライン販売の35%以上がメルマガ経由というところも!メルマガの作り方・配信の仕方等によって、集客率・

集客・売上を伸ばす「お客様の声」👧 効果的に集める方法は特典が大切!

今や集客やマーケティングに欠かすことができない要素となった「お客様の声」。その集客効果を知り「取り入れてみようかな…」と考えている店舗経営者の方も多いのではないでしょうか?でもお客様の声を効率的に集めるには、ちょっとした工夫が大切。また質の良い声を集めるためには、設問等にも気を使う必要があり

ポスティングチラシで集客する為には「情報」「形状」「特典」を見直して捨てられない工夫が大事!

根強い集客効果を持つ宣伝媒体として、中小企業はもちろん大手企業からもマーケティング手法として選ばれることが多い「ポスティングチラシ」。しかしいくら多くのチラシを撒いたとしても、「読まれずに捨てられてしまうチラシ」では反響率・反応率の上昇は見込めませんよね。ポスティングチラシで集客効果を出して

宣伝コストを最大限に抑えて売上アップ!飲食店がやるべき9つの集客術

店舗経営を軌道に乗せるまでが厳しい現代日本の飲食店業界。独立・開業する人が多い分、開業後2~3年で経営が成り立たなくなる率は実に50%以上という高い数値を示しています。「美味しい料理・良いサービスを提供し、顧客が来るのを待つ」という従来の受け身な姿勢では、激しい顧客獲得競争を生き残れないのです。

ホームページ・集客ブログに「お客様の声」が必要な理由は?5つの効果と掲載ヒント

あなたの店のホームページや集客ブログに「お客様の声」は載せていますか?例えば製品の感想、サービスや店舗に対する感謝の声…そのようなものを、マーケティングでは「お客様の声(カスタマーズボイス)」と呼んでいます。「お客様の声」を載せていないとしたら、それはかなりもったいないと言わざるをえません!

目から鱗!まつ毛エクステサロン集客アイデア集

まつ毛エクステサロンを探す見込み客のほとんどが店舗ホームページ・美容系検索サイト等のWeb情報を参考としている現在、集客を伸ばせるかどうかは「お店独自のアイデア」にかかっているとも言えます。集客アイデアを集める機会(アンケート)がありましたので、ご紹介します。参考になれば幸いです。 個人美容

ブログのアクセス数は「記事本文」で変わる!本文の書き方・構成テクニック

「ブログで集客をしたいけど、どうも反応が良くない」「Googleでちっとも上位表示されない…」ネット集客にチャレンジしている方の中には、こんな悩みを抱えている方も多いようです。ブログで集客をする時に大切なのがブログ記事本文の書き方。ちょっとした書き方の順番や記事の構成に手を入れるだけで、反応

集客ブログでは「見出し」も重要!アクセスアップする見出しの付け方「例」

「集客のためにブログを作ったけど、直帰率が高い」「ちっともアクセスが伸びない…」そんな時には、ブログの「見出し」を見直してみませんか?ブログの見出しはアクセスアップだけでなく、集客・売上といった購買アクションに繋げていくための大切なポイントです。ブログタイトルと合わせて、ブログの見出し作りにもこだわ

ブログ集客率はタイトルで変わる!決め方の8つのヒント

「集客のためにブログを続けているけど、アクセスが伸びない」「売上アップのために集客ブログを始めたのに、全然反応が出ない」…こんなお悩みを抱えている方、実は少なくないようです。一生懸命にブログを書いているのに集客率に繋がらない…その理由はもしかしたら「ブログのタイトル」にあるのかもしれません。ブログの

効果を出す集客ブログの作り方~開設から記事のコツまで徹底解説!

ネット集客をするにあたって、今や欠かせないと言われているのが「ブログ」の存在。でも「やろうと思いつつ、集客ブログなかなか始められない」という方も多いようです。また「集客ブログを作ってみたけどアクセスが伸びない」「なかなか購買・契約といった反応に繋がらない」と悩んでいる方も居ます。集客効果を出

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