ブログMARKETING

ウィンザー効果をマーケティングに使おう!使用例や注意点も解説

「Webマーケティングでの結果がなかなか出ない」「ネットでの宣伝方法を見直したい」そんな時、参考にしておきたいのが「ウィンザー効果」です。行動心理学の世界で発掘されたこの効果、わたしたちの日常生活だけでなく、マーケティングの世界にも大きな影響を及ぼしています。ウィンザー効果をマーケティングに

『お客様の声』アンケートや掲載、やってはいけないNG例とは

サービスや製品を実際に使ったユーザーの声を集めた『お客様の声』は、マーケティングでは必須の存在とも言えます。今後の製品展開の方針を決める要素として使ったり、チラシやホームページに掲載して集客・売上アップの要とするなど、使い方も様々。特にWebマーケティングでの世界では『お客様の声』なくして売上・集客

FAQリッチリザルトでSEOを制す!メリット・やり方・注意点を解説

「最近、Google検索をすると結果の表示方法が以前と変わった気がする」と思いませんか?もしかしたらそれ、リッチリザルトが表示されているのかもしれません。FAQリッチリザルト等の構造化データを使用すれば、ユーザー側にメリットが生まれるだけでなく、サイト運営側も様々なメリットを享受できます。S

WordPressは最強か?メリット・デメリットを比較してみた

自分でホームページを作りたい、無料等の費用が抑えられるサービスが良い…こんな時、確実に候補に上がってくるツールが「WordPress(ワードプレス)」ではないでしょうか?WordPressは全世界で多数のユーザーに使われているだけでなく、日本ではナンバーワンシェアを誇るHP作成ツールです。無

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)の評価は?良い点悪い点を徹底比較!

無料でホームページが作れるサービスを選びたい!という時に、ぜひチェックしておきたいのが「Ameba Ownd(アメーバオウンド)」です。アメーバオウンドは比較的後発のサービスである分、WordPressやWixなどには無い機能も充実しており、ニーズさえマッチしていれば非常に使いやすいホームページ作成

無料ホームページ作成サービスJimdoの評判を徹底解析

無料でホームページを作れるサービスと一口に言っても、色々あるので選択に迷ってしまいますよね。そんな中でもネットでよく名前を見かけるのが「Jimdo」です。ユーザーからの良い評判も多いので、気になっているという人は多いのではないでしょうか。ここでは無料でホームページが作れる「Jimdo」のサー

無料ホームページ作成『ペライチ』のメリット・デメリットを比較!

ホームページの作成サービス、どれにしようか迷っていませんか?最近では無料でホームページが作れるサービスも色々登場しているので、「無料」という料金面だけだと決めかねてしまいますよね。一見すると同じように見える無料ホームページ作成サービスには、よく調べてみると意外とサービス内容に差があります。各

無料でホームページが作れる「wix」の評判は?長所短所を比較!

「ホームページを自分で作りたい」「できたらコストをかけず、無料でサイトを作成したい」こう考えて、無料ホームページ作成サービスを探している人は多いはず。でも無料のホームページ作成サービスにも色々あるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。ここでは無料サイト作成サービスの中でも定番人気を誇る「

お客様の笑顔を撮影するには?9個のコツを教えます!

公式サイトやチラシにお客様や従業員の笑顔の写真を掲載する…これはマーケティングでもかなり有効な手段のひとつです。にこやかな笑顔は読者の心をなごませ、企業に対する警戒感を薄れさせて、反対に親密さや信頼感を与えることができます。でも「笑顔の写真を撮りたい」と思っているのに、カメラやスマホを構える

「お客様の声」を上手に集めて売上アップ!アンケートの7つのコツ

「お客様の声」とは、商品やサービスを利用した人に書いていただいた感想・レビュー・口コミ等のことを言います。この「お客様の声」、今後の売上アップを決める重要な存在!ということは。マーケティングに興味をお持ちであればご存知の方もいるはず。でもそうとはわかっていても「宣伝に使えそうな”お客様の声”

悉皆屋・着物クリーニングのホームページ集客術

呉服屋などの着物関連の業種は、ここ数年で特に厳しい経営が続く傾向が見られています。中でも着物のお手入れの専門店である「悉皆屋(しっかいや)」や「着物専門クリーニング店」は、従来の地元密着型のマーケティングだけでは顧客開拓が難しく、困っているというところが少なくありません。しかしネットでの集客

売上UP!ホームページ商品説明文の書き方7つのコツ

「ECサイトの売上がなかなか伸びない」「ホームページの訪問数はあるのに、申込コンバージョン率につながらない……」こんなお悩みを持っているWebマーケティング担当者の方は多いことでしょう。ホームページ・WebサイトでのCV率が上がらない理由、それはもしかしたら「商品説明文」のせいかもしれません。

要注意!サイトリニューアルでSEOに失敗する10の理由

「集客や売上アップのために、そろそろサイトリニューアルをしようかな」と考えている経営者・Webマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか?でもそこで気をつけたいのが、サイトリニューアル時のSEO対策です。たしかにサイトをうまくリニューアルすれば、大幅な売上アップにも繋げられる有効なマ

サイテーション獲得のコツは?SEO用語徹底解説

Webマーケティングを成功させるためには、常に新しい専門用語についての知識も蓄えておきたいところ。今回チェックしておきたいのは「サイテーション」という用語です。サイテーションは一般的な用語としては「表彰」や「論文の言及」を意味する言葉ですが、Webマーケティングの世界では意味合いも使われ方も

TOP