ブログMARKETING

SEOで重要なドメインパワーを上げる6つの対策

SEO対策として知っておきたい用語のひとつが「ドメインパワー」です。あなたの会社の公式サイト、ドメインパワーはどの程度ですか?Google等の検索エンジンで記事を上位表示させるには、ドメインパワーの向上は欠かせないポイント。Webマーケティングを成功させるためにも、今日からドメインパワーを上

SEOで効果が出るまでの時間は?短期間での対策はある?

Google等の検索エンジンにおいて、特定のウェブサイトが検索上位に表示されるように対策をする「SEO(検索エンジン最適化)」。インターネットでのマーケティングが必須となった現在、SEO対策は大企業のみならず、中小企業でも熱心に行われるようになりました。しかしこのSEO対策、効果が出るまでに

ブログやWordPress記事に目次を付けるメリットと付け方

ブログ記事やWordPressで作成した記事に「目次」って付けていますか?「目次を付けるのが面倒で…」「目次をつけるメリットがわからないし…」と、付けないままで記事を公開している人もいるかもしれませんね。でも実は、多くの読者を掴むためにもSEO的な効果を考えても「目次は付けた方が良い」という

サブスクリプションとは?よくある4つの疑問を徹底解説

「サブスクリプション」や「サブスク」は最近よく聞く言葉のひとつですね。スマホの普及によって一気に利用者数が伸び、ネットはもちろん、テレビや新聞・雑誌等のメディアでも取り上げられることが増えました。でもまだ「サブスクリプションとはそもそも何?」と首を捻っている人も多いのではないでしょうか。ここ

Googleの強調スニペットとは?対策は?初心者向けに徹底解説

Googleの検索表示で1位を取ることは、Webマーケティング担当者やCEO対策担当者であれば誰もが憧れるところですよね。でもGoogleの検索表示にはさらにその上の第0位である「強調スニペット」があることはご存知ですか?ここでは「強調スニペットとは何か」という概要や、強調スニペットとして自

コーポレートサイトとは?目的やメリット・注意点を解説

会社の顔であるコーポレートサイトは、今や企業や店舗を経営する上で欠かすことのできない存在です。またコーポレートサイトは「とにかく設置しておけば大丈夫」というものではありません。その役割や目的を知った上で、適切な情報掲載をして初めて「コーポレートサイトのメリット」を享受することができるのです。

Web担当必読!Twitter集客に成功する8つのコツとは

インターネットを使った宣伝「Webマーケティング」において、いまや欠かせない存在となっているのが「Twitter」を使った集客方法です。Twitterは登録・利用を無料でできるので、コストをかけずに宣伝ができるのも企業側にとっては嬉しいポイントですよね。ただし「とにかくTwitterでつぶや

造園業がホームページ・公式サイトで集客する5つのコツ

造園業の業界を取り巻く環境は厳しさを増しています。より現代社会の在り方に密着した「Webマーケティング」で集客できる造園業者だけが生き残る…そんな時代になったと言えるでしょう。Webマーケティング(広告)の手段には様々なものがありますが、中でも手を抜けないのが造園業の「公式サイト(ホームペー

意外な仕事も?オンライン化で集客できる業種・職種とは

新型コロナウイルス感染症の蔓延によって、私達の日々の生活は大きな変貌を遂げました。今後も「ウィズコロナ」「アフターコロナ」の社会は長期化すると予測されており、従来とは違う消費社会が続くことは間違いありません。業務をオンライン化して集客に繋げ、変貌する消費社会に適応できるかどうかが、今後の企業

無形商品も販売OK! STORES(ストアーズ)が事業オンライン化に向く7つの理由

政府の緊急事態宣言等の影響によって、2020年春からは幅広い分野の店舗が営業自粛を求められています。そんな中で、事業のオンライン化に活路を見出す店舗も増えてきました。最近ではオンライン化事業等、新しい形態のネット型店舗も登場しています。このような事業のオンライン化を行う人達に注目されているの

オンラインキャバクラで失敗しない!オンライン化の5つのコツ【準備編】

政府の緊急事態宣言の影響でキャバクラが大幅な営業自粛を迫られる中、オンライン型のキャバクラ「Zoomキャバクラ」が人気を集めるようになっています。「うちの店もZoomでキャバクラをオンライン化してみようかな」と考えている経営者の方も多いのではないでしょうか?ただZoomキャバクラ・オンライン

Zoomキャバクラとは?やり方は?ズムキャバ【基礎編】

政府の緊急事態宣言・自粛要請等で、キャバクラ等の接客・飲食業界はかつてない大打撃を受けています。そんな中で注目されているのがオンライン型キャバクラ・Zoomキャバクラの存在です。Zoomキャバクラ・オンラインキャバクラのシステムを上手に使いこなせば、従来の顧客を離さず、さらには新規顧客の獲得

ロボットプログラミングとは?学ぶ目的は?よくある8つの疑問を解説

「最近、家の近所にロボットプログラミングスクールが増えたなあ」「新聞やテレビでもロボットプログラミングについての話題をよく目にする」等等、「ロボットプログラミング」という言葉に触れる機会が増えたという人は多いのではないでしょうか。でもその反面「ロボットプログラミングとは何?」「勉強するメリッ

ヒューマンアカデミーロボット教室の4つの特徴と口コミ・評判をチェック!

「子ども向けロボットプログラミング教室なんてどこも同じ」と思っていませんか?実は教室によって内容や料金、授業体制等にもかなり大きな違いがあるんです。お子さんにピッタリの教室を選ぶために、教室の特徴や評判をチェックしておきましょう!ここでは人気の『ヒューマンアカデミーロボット教室』について、特

プログラミング教室『crefus(クレファス)』の4つの特徴と口コミ解析

2020年には小学校での教育必修化となる「ロボットプログラミング」。その対策等のためにも、ロボットプログラミングに触れさせておきたい!と考えている人は多いのではないでしょうか。でもロボットプログラミング教室にも色々ありますから、どの教室を選べばよいか迷ってしまいますよね。プログラミング教室選

TOP