ブログMARKETING

アフレルのプログラミング教材レゴ(R)の特徴や口コミ・評判は?

2020年には小学校でのプログラミング教育が必修化されるなど、ロボットプログラミングの教育現場での重要性はますます高まっています。「プログラミングを子どもに積極的に学ばせたい」と考えている保護者の方も多いことでしょう。しかし中には様々な理由で「ロボット教室に通わせるのはちょっと…」という人も

オンライン対応 ロボットプログラミング教室・LITALICOワンダーの特徴や口コミ評判は?

ロボットプログラミング教室と一口に言っても、スクールによってそのコース内容や指導指針等は微妙に違うものです。ピッタリと合うスクールを選ぶためにも、各スクールの特徴や評判等は事前にしっかりチェックしておきたいですね。ここでは人気のロボットプログラミング教室(オンライン学習コース有)・LITAL

意外と知らない?Web担当者の本当の役割とは

インターネットを介したマーケティングの重要性が高まるにつれ、Web担当者の重要性も年々上昇しています。しかしいわゆる「ネットに詳しくない企業」の場合、「Web担当者とは」という認識が統一されておらず、Web担当者と上司の間で齟齬が生じたり、思わぬトラブルとなるケースもあるようです。そもそもW

ホームページとウェブサイトは違う?同じ?正しい意味と使い方

ホームページとウェブサイトの違いを説明できますか?例えば「ホームページ制作」「ウェブサイト制作」と書いてあった場合、この2つが同じなのかどうかと悩む人も多いはず。「なんとなく」で使っているネット用語の意味や使い方をそのままにしておくと、思わぬ行き違いが起きる可能性もあります。「ウェブサイト」

あなたのホームページにアクセスが少ない8つの理由

「ホームページを作ったけれど、ちっとも人が来ない」「お問い合わせ等のアクションどころか、サイトのアクセス数やPV数そのものが伸びない」…こんな悩みを抱えていませんか?企業や団体等が設置・運営するホームページ・Webサイトの数は、2020年現在も増え続けています。アクセス数を増やすには、何十万

企業ホームページの「基礎コンテンツ」と「戦略的コンテンツ」とは

会社や店舗等の企業ホームページの制作において、何より重要なのは「コンテンツの充実度」です。もちろん「ホームページという存在があれば良い」という名刺代わりのようなお飾りのサイトで良いのであれば、デザインに気を遣い見た目さえ良ければある程度の出来栄えにはなることでしょう。しかし「取引先を増やす」

無料写真素材・フリー素材を使うメリット・デメリット

ホームページ・サイトの作成に欠かすことができないのが写真素材です。人物や風景画像等の写真素材があるかどうかで、サイトの雰囲気も大きく変わってきますよね。でもこの写真素材について「無料の素材で済ませようか」「有料の写真素材にした方が良いのだろうか」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

成果報酬型アフィリエイトASP『A8.net』の特徴とメリット・デメリット

「売上アップに繋げやすい」と話題の成果報酬型アフィリエイト。リスクが少ない広告手法なので「そろそろ成果報酬型アフィリエイトに広告を出稿しようか」と考えているWebマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか?でもASPにも色々ありますから「どこに登録・出稿しようか」と迷ってしまいますよ

インターネット広告「afb」アフィビーの特徴や広告主のメリット・デメリット

ネット広告という手法において、いまや必須の存在となっているアフィリエイト広告。中でも「afb」等が行う「成果報酬型アフィリエイト広告」は、その費用対効果の高さから中小規模の企業広告にも積極的に取り入れられています。経営者・広告担当者の中には、成果報酬型アフィリエイトへの今後の出稿を考えている

成果報酬型アフィリエイト💴広告主側のメリット・デメリットは?

ネット上の宣伝手法の一つである「アフィリエイト広告」。様々なブログやホームページに掲載されており、いまやアフィリエイトを見ない日は無いとすら言っても良い状態です。成果報酬型アフィリエイト広告への出稿に興味を持ち「Webマーケティングに取り入れてみようか」と考えている人も多いのではないでしょうか。

スタッフ紹介ページを掲載するメリットや作成の注意点

企業や店舗の公式ホームページでぜひ欲しいコンテンツが「スタッフの紹介ページ」です。サイトで紹介しているのは店長や経営者だけ、または人員紹介関連のコンテンツが一切無い…あなたのホームページ、こんな「放置状態のサイト」のままになっていませんか?会社や店舗でイキイキと働くスタッフ達の様子を見せるこ

ホームページの制作・運用管理💴の相場は?損しないポイント解説

「企業のホームページを新たに作りたい」「店舗の公式サイトの運用を外注したい」とサイト制作会社・ホームページ運営業者を探してみたものの、その費用のバラつきに戸惑ってしまった…こんな経験があるWebマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか?ホームページの制作費や運用費には、仕様・運営内

サイテーションとは?意味やSEO・MEOとの関係・コツまで解説

『サイテーション』は近年、検索エンジン最適化「SEO」・マップエンジン最適化「MEO」等によるマーケティング対策でも大きな要素となると考えられるようになっています。企業の集客率・売上アップのためにも、サイテーションを意識しておいてソンは無いと言えるでしょう。今回はこの「サイテーション」につい

多言語対応ホームページ🌏は必要?3つのメリットと注意点

ホームページの多言語化とは、英語・中国語等の複数の外国語に翻訳したテキストをWebサイト上に表示させる対策のことです。日本に籍を置く企業の場合、ホームページ・公式サイトの使用言語・表示言語は日本語のみ…というケースも多いはず。しかしこの状態では、日本語ユーザーではない海外の人、また日本語表示に対応し

企業ホームページは必要?公式サイトを持たない4つのデメリット

あなたの会社・店舗には企業公式のホームページ・サイトはありますか?総務省の実施する統計調査データによれば、2019年の段階で自社ホームページ・公式サイトを持つ企業は91.8%にまで到達したのだそうです。しかしまだ約10%の企業は自社ホームページを持たない状態に留まっています。「情報発信はSN

TOP