ホームページ・Webサイトでの集客効果や売上の伸びに悩んでいませんか?ホームページのアクセス数やコンバージョン率に大きな影響を与えるのは「コンテンツの力」です。
ホームページ制作会社選びにお困りですか?
モバイルに対応した設計で、モバイルフレンドリーにて制作をする。
デザインも重要だが自社の強みをしっかりコンテンツ重視で提案がされている。
見込み客が検索するキーワードを意識したサイト設計である。
運営サポート、アフターフォローがしっかりしている。
お客様自身でも更新ができる設計になっている。
マイアイランドでは、Googleが提唱した「E-A-T(専門性・権威性・信頼性)」に基づいてseo対策を意識した設計でホームページ集客のお手伝いをさせていただきます。
深谷市で地域一番を目指します。
マイアイランドがお客様に出来ること
深谷市ホームページ制作マイアイランドでは、低価格でありながらハイクオリティなデザインでエンドユーザー第一主義。【選ばれるホームページ・キーワード検索上位への表示】へのこだわりには自信があります。
ドメイン取得やレンタルサーバー手配、更新管理など、ホームページの制作から管理まで一貫したサポートを致しますので、WEBサイト作成に対して知識がない方や更新に費やす時間がない方でも安心して作成依頼いただけます。
地方だからできること
マイアイランドは、埼玉県深谷市を中心に活動を行っています。WEB業界は首都圏に一極集中傾向にありますが、埼玉県内で活動している制作会社だからできることを常に考え、地域へ貢献することを目指しております。
結果を出すコンテンツマーケティングとは
「質より量」から「量と質の両立」へ
従来のWebマーケティングでは「コンテンツはとにかく量が多ければ良い」と考えられてきました。ところが2011年以降のGoogleの大型アップデートでは、表示順位を決定する評価(アルゴリズム)が変更されることに。低品質なコンテンツの量産では、ユーザーを掴めなくなったのです。
現在のWebマーケティングでは、ユーザーが欲しがる「信頼性の高い情報」を与えられるサイトが結果を出すようになっています。良質なコンテンツを豊富に生み出せるか?–「量と質」を兼ね備えた有益なホームページを作ることが、商用サイトが成功する唯一の道なのです。
ユーザーと企業がWin-Winのマーケティング
ユーザーが知りたがっている情報を企業のWebサイトが与えられれば、ユーザーはそのサイトに対して好感度を持ちます。
ユーザーが疑問を持つ
企業サイトが疑問解消の情報を提供
ユーザーは疑問が解消され満足する
ユーザーは企業に好意・好感を持つ
サイトのリピーターに アクセス数の上昇
SNSや口コミ等での拡散 認知度の上昇
商品購入や予約・契約の決め手に CV率の上昇
企業の売上アップ・集客率アップへ
良質なコンテンツマーケティングとは、ユーザー側も満足させ、そして企業も利益を得るという「両者がWIN-WINの関係を作る」販促スタイルなのです。
コンテンツ制作サービスの4つの特徴
1.経験豊富な編集者の「企画・運営力」
コンテンツマーケティングの結果を決める大きな要素が「どんなコンテンツを提供するか」という企画力や運営力です。当社では幅広い業界のWebマーケティングを行ってきた経験豊富な編集者がコンテンツ企画を担当。多数のユーザーを掴めるコンテンツを提案します。
2.熟練のライターによる「執筆力」
いくら有益な情報が掲載されていても、それが読みにくいものでは多数の読者を掴むことができません。当社では経験10年以上の専門ライターがコンテンツのテキストを執筆。読者満足度の高い良質なコンテンツに仕上げます。
3.「SEO」を意識して集客力アップ
SEO(検索エンジン最適化)の対策は、集客力を考える上で欠かせないものです。当社ではキーワードの選定や配置はもちろん、Webページ構成・画像選定・更新頻度に至るまで、すべてSEOを意識して制作しています。細かな部分まで手を抜かないSEO対策が、Googleで多数の検索表示順位1位を生み出しました。
4.幅広いコンテンツ作りに対応
テキスト系コンテンツはもちろん、写真撮影や会社取材等、幅広いコンテンツ制作に対応しています。希望のコンテンツのスタイルがありましたら、お気軽にご相談ください。
リニューアルSEO対策一例
サイト構成の見直し
エラーページがある、適切な表示がされないといったサイト構成の問題があると、サイト全体の検索結果が下る恐れがある。リダイレクト・ホスティングといった技術的な見直しが必要。
セキュリティ・表示の見直し
スマホ対応はしているか?ブラウザや利用環境が限定されてはいないか。どの環境・ブラウザでも快適に表示できるサイト作成が必要。セキュリティ対応「SSL/HTTPS」の導入有無も、Googleのアルゴリズムの要素として盛り込まれている。
クローラビリティの向上
Googleサーチロボットがサイトをうまく解析できるように対策する。画像情報には「alt属性」を設定する。またリンクには適切なアンカーテキストを使用し、リンク先をロボットに解析させる。
コンテンツの充実
そもそもサイトコンテンツが不足していてはNG。サブコンテンツやユーザーの役に立つエデュケーショナルコンテンツを盛り込み、定期的な更新を行う。
キーワードの選定
ユーザーが検索時に使いやすいキーワードを想定し、テキストに盛り込んでいく。
キャンペーン展開
Twitter、Instagram等のSNS等を使用して、ユーザー数・認知度アップのキャンペーンを展開。この他アメブロ等のブログ、YouTube等の動画サイト等も活用。SNSや動画サイト等からのリンクが増加することで他サイトからの被リンク数が連動的に増加することが期待できる。
コンテンツ制作サービスの流れ
ミーティング
当社の編集者(またはコンサルタント)が、Webマーケティング担当者様から直接お話を伺うミーティングを設けます。
ヒアリングの内容例
- 現在のWebマーケティングの状況
- ホームページやコンテンツの問題
- 今後のマーケティングの目標
- 製品・サービスの特徴
- 獲得したいターゲット層 等
様々な側面からお話を伺うことでクリアすべき課題を特定し、今後のWebマーケティングの戦略を固めていきます。
企画提案
ミーティングで得られた現在の課題や今後の方針を基に、編集者がコンテンツの企画を作成。集客に強いコンテンツを提案します。
ブログスタイルのテキストコンテンツ、写真や表等も使ったHowtoコンテンツ等、ご提案する内容は様々です。ご予算やマーケティングの目標に合わせ、更新頻度のプランもあわせてご提案します。
取材・撮影
コンテンツ内容に合わせ、専門書籍や取材等から情報収集を行います。コンテンツマーケティングにおいては、情報は鮮度と信頼性が命です。常に最新かつ正確な情報収集に努めています。
また写真撮影等の素材の準備が必要な場合には、プロのカメラマンによる撮影等にも対応します。
執筆
専門のライターがテキスト執筆を行います。読者に読みごたえのある文章を書くだけでなく、SEO(Googl最適化)を意識し、上位表示を狙えるキーワードの選定や配置もさりげなく行っています。
編集
集められたテキストや写真等を、編集者が厳しい目線で検品。文章の作成ルール等を徹底する他、読者目線で「読みやすいコンテンツ」になるように整えます。
ブラッシュアップ
制作したコンテンツをご覧いただいた際には、忌憚なくご意見をお寄せください。マーケティング担当者様のお声も採り入れながら、より品質の高いコンテンツへとブラッシュアップさせていきます。
業種別ホームページ集客術
よくあるご質問
ホームページの制作予算があまりないのですが…
料金の支払は、一括では難しいので分割は可能ですか?
ホームページ制作が終了後にかかる費用はありますか?
ホームページに関する知識が無くても大丈夫ですか?
既に所有しているホームページの修正やコンテンツの追加は可能ですか?
ホームページの制作期間はどのくらいですか?
出張エリア
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